satomis.com

20代元外資系OLがセミリタイアして海外に住んでみるブログ。

【THE WORKSHOP】ホーチミン市内でオススメのおしゃれなカフェ

ホーチミン市内で人気のカフェとして有名らしい、THE WORKSHOPに行ってきました。結論からいうと、居心地良すぎて最高でした。気づいたら2時間経ってた。ただ、全ての椅子が背もたれのついた金属製の小さめな椅子だったので、長時間いるのは男性にとってはキツイかもしれません。

 

カフェは古い石造りの建物の最上階にあります。まず入り口がわかりづらいのと、エレベーターがなく階段をひたすら登るので、そこだけ注意です!入り口がどこかわからない場合は、周りの人に聞くと教えてもらえると思います。それか、同じ建物に入っているシガーバーの看板が目印です。

 

ようやくカフェに着くと、ハイシーリングのステキな雰囲気でした。金曜日の夕方でしたが、そこまで混んでおらず、静かな雰囲気の中過ごせました。

f:id:eatmoregreens:20180106000426j:image

革の表紙でできたメニューを渡されます。ツヤのある美しい革がたまらないです!

f:id:eatmoregreens:20180106000458j:image

コーヒーは大体300円から500円くらいです。

f:id:eatmoregreens:20180106000510j:image

アメリカンコーヒー、美味しかったです。

※ベトナムコーヒーは置いてないみたいです。

f:id:eatmoregreens:20180106000836j:image

サービスで出してくれるお水は、日本のルノワールのように常に注いでくれます。客層は外国人がメインで、だいたいMacをいじってるか、なにかの作業をしているようでした。ワイワイガヤガヤと話している人は見かけなかったので、集中してなにかをしたいときにぴったりですね。店員さんはいつもニコニコしていて気持ちがよかったです。もちろんWi-Fiもありました。

 

飲み物だけでなく、ハンバーガーやケーキなども美味しそうでしたが、その時はお腹がいっぱいで食べられませんでした。ホーチミンは美味しいレストランが多すぎて、1度の訪問ではまわりきれないですね。

 

この記事が役に立った!と思ったら、はてブかfacebook、twitterシェアしていただけると喜びます!