ゆとり世代の外資系OLがセミリタイアを実現したブログ。

ゆとり世代のゆるふわ女子が、何かのミスで、泣く子も黙る外資系企業に就職してしまい、自分を保つために書きはじめたブログです。他人に人生乗っ取られないようにネ!

◼️なくてもいけるなと思ったこと【化粧編】

突然ですけど、毎日のお化粧にどれくらい時間かけてますか?私は5分です( ✌︎'ω')✌︎

 

今では5分で終わるんですけど、大学生のとき、髪の毛のセットとお化粧に、1時間から2時間かけてました

 

ただ、だんだんと、その時間を別のことに使った方がよくない?

って気づきまして、

 

そこからいろいろ試すこと5年、

ここは省いてもいけるなーと思うメイクのプロセスを紹介します!(お仕事もこれでいってました!)

 

☆なくてもいけるモノたち

  • ファンデーション(リキッドとパウダー)
  • お粉(パウダー)
  • チーク(クリームとパウダー)
  • つけまつげ
  • まつげエクステ
  • まつ毛パーマ
  • ノーズシャドウ
  • グラデーション アイシャドウ
  • ヘアアイロン

 

☆逆にないと困るモノたち(慣れれば全てが5分で終わる)

  • 日焼け止め
  • コンシーラー(くま隠し)
  • マスカラ(必須:お湯で落ちるモノに限る)
  • 単色アイシャドウ(たまに)
  • 赤かオレンジ系のリップ
  • 眉毛のジェルコート
  • よく乾くドライヤー
  • ハイライト(あれば)

 

眉毛、目、鼻筋、唇のポイントがはっきりくっきりしていれば、お化粧してる感がでます

 

お化粧が好きだ!って人、実は少数派だと思うんですよね

だいたいは、やらなきゃいけないからやってると思います

 

仕事もそうですけど、やらなくちゃいけないからやる、をなるべく減らして、やりたいことに時間を使えるようになれば、いいですよね( ´ ▽ ` )

 

f:id:eatmoregreens:20170901121525j:image