ゆとり世代の外資系OLがセミリタイアを実現したブログ。

ゆとり世代のゆるふわ女子が、何かのミスで、泣く子も黙る外資系企業に就職してしまい、自分を保つために書きはじめたブログです。他人に人生乗っ取られないようにネ!

◼️やりたいことやってないと疲れるって知ってました?

よく、週末起業みたいな、

「副業を始めよう!」とか、

「やりたいことを今できる範囲でやろう!」

っていう人や本、ありますよね

 

あれ見るたびに、

「できねーよバカ」って思ってました

もう仕事だけでヘトヘトだったからです

 

実際、転職活動はじめたいけど

平日は残業で時間なくて、

土日は平日の疲れをとるのにつかうからムリ

ってパターンありませんか?

 

あれね、実は、

やりたいことやってないから疲れるんだって知ってました?

 

仕事をめいっぱいやって、

そのスキマに好きなことやるんじゃないんです

 

好きなことをまずやって、

そのスキマに仕事とかやらなきゃいけないこといれてくんです

 

そうすると、実働時間は増えても、そんなに疲れないんですよ!

むしろ、やりたいことが明確になるので、

それをする時間を絞り出すために、

なるべく無駄な仕事やらないようにしようとか、

残業を断れたりするようになるんです

 

で、ずーっと、そうやってやりたいことをやっていくと、

だんだん、やりたくないことをやらなくて済むようになりますよ

 

f:id:eatmoregreens:20170829203349j:image