ゆとり世代の外資系OLがセミリタイアを実現したブログ。

ゆとり世代のゆるふわ女子が、何かのミスで、泣く子も黙る外資系企業に就職してしまい、自分を保つために書きはじめたブログです。他人に人生乗っ取られないようにネ!

◼️「仕事の報酬は仕事」について理解した瞬間、辞めようと決意した。

今あなたがしてる仕事には終わりがないです。

やればやるほど、新しい仕事が生まれます。

その仕事が好きならば問題ないですが、

やりたくない仕事であれば地獄になります。

 

 f:id:eatmoregreens:20170817143017j:image

 

働いていた頃、あまりにも多いタスクを一人では捌ききれず、ToDoリストを導入しました。今では有名な、コンサル兼ブロガーのshinさんのタスクリストを参考にしました。

 

Todoリストの超具体的な活用方法を紹介するよ - Outward Matrix

 

最初はToDoリストを一つ一つ潰していくことが楽しく、仕事にも積極的に取り組んでいました。ただ、三ヶ月ほど経過した後にふと気づいたのです。( shinさんのタスクリストが原因ではありません。念のため。)

 

働けば働くほど、その結果新たな仕事が生まれる。もしくは新たに仕事が振られることに。

 

なんでこんな簡単な事実に気がつかなかったのか!と、その時は一瞬時が止まりました。

 

つまり、サラリーマンもしくはOLとして、仕事をこなせばこなすほど、新たに仕事が生まれ、延々と仕事をし続けることになるのです。

 

その仕事が好きな人にとっては、お給料も貰えて、経験値が積めて、文句はないかもしれません。

ただ、その仕事に対して1mmも情熱がなかった、かつ5年後、10年後にその場で働いている自分の姿が見えなかった私にとっては、辞める一択でした。

 

今、日々終わらないタスク、もしくは増えていく仕事にうんざりしている方は、一度見直してみることをオススメします。