ゆとり世代の外資系OLがセミリタイアを実現したブログ。

ゆとり世代のゆるふわ女子が、何かのミスで、泣く子も黙る外資系企業に就職してしまい、自分を保つために書きはじめたブログです。他人に人生乗っ取られないようにネ!

■悪夢を見なくてすむ昼寝アプリ。なかなか寝付けない人にもオススメ。

最近こんなアプリを見つけました。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

このアプリから流れる音声に従ってヨガをしてると、ほぼほぼ寝落ちします。 

 

お昼頃、少し疲れたなって時にこのヨガをして少し眠ると、起きた時の頭のスッキリ感がすごいです。普通に昼寝をすると、たまに悪夢を見てしまって、余計疲れたなんてことがありますが、このアプリを使って寝た時に、悪夢を見たことは今までないです。今思い出しましたが、マッサージを受けている時の寝落ちして起きた時のスッキリ感にとても似ています。

 

唯一気をつけるべき点は、ほぼ100パーセントの確率で寝落ち、またはうつらうつらするので、ベッドや布団の上でやることをオススメします。

あと、アプリの中に有料プランがありますが、寝落ちしたいだけなら、無料版だけで十分です。(私は今のところ無料版しか使ってません。)

 

昔、LAVAというホットヨガチェーンに通っていて、いつもヨガの最後に寝っ転がってするヨガのポーズ(シャバアーサナ)があり、それが気持ちよすぎて1年半も通っていました。今考えると、ヨガがというより、シャバアーサナが好きなだけだったので、そのヨガしか入っていないこのアプリにハマったのかもしれません。

 

昼寝をすると悪夢を見てしまう人、寝つきが悪い人にオススメです。

 ここまで読んでくれた方は、はてブかfacebook でシェアしてもらえると嬉しいです!o(`ω´ )o