ゆとり世代の外資系OLがセミリタイアを実現したブログ。

ゆとり世代のゆるふわ女子が、何かのミスで、泣く子も黙る外資系企業に就職してしまい、自分を保つために書きはじめたブログです。他人に人生乗っ取られないようにネ!

◼️会社を辞めて海外移住前にしておいた方がいいこと

もしあなたが会社を辞めようと思っているなら、その前にやっておいたほうがいいことがいくつかある。クレジットカードをつくったり、家の契約を済ませるというのはよくあるけれど、そもそもクレジットカードが必要な人は既に持っているだろうし、海外移住する予定なら、日本の会社に属したまま家の契約をする必要はないかもしれない。 

それよりもおすすめしたいのは、健康状態のチェックである。会社支給の健康診断が使えるなら辞める前に受けたほうがいい。虫歯があるかないかや、視力の確認、皮膚科など、海外渡航前に済ませられるものは全て済ませるのが理想的だ。保険が効くうちに、常備薬なども主治医に余裕があるくらいもらっておくと安心である。海外で病院にいってもいいけれど、まだ生活にも不慣れなうちに病院にいくのはハードルが高いからだ。持っているものは全て利用したほうがいい。 

 

定年後の人生達人 おいしい海外移住生活マニュアル (アスカビジネス)

ここまで読んでくれた方は、はてブかfacebook でシェアしてもらえると嬉しいです!o(`ω´ )o