ゆとり世代の外資系OLがセミリタイアを実現したブログ。

ゆとり世代のゆるふわ女子が、何かのミスで、泣く子も黙る外資系企業に就職してしまい、自分を保つために書きはじめたブログです。他人に人生乗っ取られないようにネ!

◼️人から認められたくてたまらない。

どこにいても落ち着かなくて
どんなコミュニティも自分に合っていない気がする

家族といるときも
職場にいるときも
恋人といるときも

どこか上の空で
今よりもっといい場所があるんじゃないか
もっと有益な時間の使い方があるんじゃないか
今こうしていることで私は時間を無駄にしているのでは
この人たちといても学ぶことはない
私にもっとふさわしい場所があるはず!

って思っているとき、他の場所に行ってもたぶん現実あまり変わらない(残念だけど)

今みえている世界を変えるには、自分と向き合うこと。

自分のすごいところ、自慢できるところもそうだけど、情けないところ、小心者なところ、腹黒いところとか、自分でも見たくない、どろどろしたものをちゃんと見る。

良いところも、悪いところも含めて、

自分で自分にまるっとOKだすと、世界が変わるよ≧(´▽`)≦

 

嫌われる勇気