ゆとり世代の外資系OLがセミリタイアを実現したブログ。

ゆとり世代のゆるふわ女子が、何かのミスで、泣く子も黙る外資系企業に就職してしまい、自分を保つために書きはじめたブログです。他人に人生乗っ取られないようにネ!

◼️自分のトリセツを知らずして幸せにはなれない。

人それぞれに取り扱い説明書のようなものがあって、似たようなカテゴリに分けることはできても、全く同じ取り扱い説明書を持つ人間はいない。

 

だから他の人のやり方を真似して、朝から晩まで働いて、たとえ上司から評価をされたとしても、なぜか自分はハッピーじゃないってことが起こる。

 

人がうらやむタワーマンションに住んでても、なぜかどこか虚しくて、それをお酒やお金を使うことでごまかしごまかし生きてたりする。

 

それでも周りは評価してくれるから、頑張りを手放すのはこわくてこわくて、外からの評価と自分の感覚がどんどんズレる。

 

そのズレを直すにはどうしたらいいかっていうと、頑張りを捨てる。それまでやってきた努力や頑張りを一旦やめてみる。なぜならそれらの上に成り立っているのが現状だから。

 

 そしてまたイチから自分は何をしていると幸せで、どうありたいのか、またどう生きたいのかを考える。

 

そうしないと、いくらお金を持っていても、素敵なマンションに住んでいても、最終的に満たされることはない。

 

あなたは誰?―すべてを引き寄せている〈自分〉をもっと知るために