ゆとり世代の外資系OLがセミリタイアを実現したブログ。

ゆとり世代のゆるふわ女子が、何かのミスで、泣く子も黙る外資系企業に就職してしまい、自分を保つために書きはじめたブログです。他人に人生乗っ取られないようにネ!

◼️大学受験で早慶を総ナメした目標実現方法。

ハーバードの研究で、目標を紙に書いて常に持ち歩く人は、頭で目標をただ認識してるだけの人よりも、10倍も夢を叶える確率が上がるらしい。 とってもシンプルだけど、

意外と人って自分の欲しいものが何かわかってないから、効果的だと思う。

 

私は大学受験の時に、早慶の学部(早稲田の政治経済と慶應の法学部・経済)を受けて、結果合格証をフルコンプリートした。受験勉強の一年間にやっていたことは、早慶の学校に受かったらなにをするか、箇条書きにして手帳に書いて、それを毎日見てニヤニヤしていた。一見すると怪しい人だけれど、受験校全部合格という圧倒的な結果を出せたのはこのおかげだと思っている。

 

例えば駅に行って、目的地がわからないと切符が買えないように、まず目的地を明らかにしないと、そこにたどり着くまでの手段がわからない。

 

仕事を辞めたいと思っている人が、仕事を辞めて幸せになれないのは、仕事を辞めることでどうしたいのかが明らかになっていない場合が多い。仕事のことを考えずにひたすら休みたい、または家にいたいなのか、とにかく何をしたいのかわかっていて、それには仕事を辞めることが手段として最適な場合、実際仕事を辞めると人生が一気に向上する。

 

やりたいことを全部実現する方法