ゆとり世代の外資系OLがセミリタイアを実現したブログ。

ゆとり世代のゆるふわ女子が、何かのミスで、泣く子も黙る外資系企業に就職してしまい、自分を保つために書きはじめたブログです。他人に人生乗っ取られないようにネ!

◼️夜型でも成功できる

私は小さいころから夜型で、翌日なにも予定がないと、いつまでも夜更かしできてしまいます。夜の方が活動的になるし、色々と捗るのです。

大学時代はクラブにハマって、六本木で夜通し踊っていました。当時はエネルギーが有り余っていて、そのハケ口にちょうどよかったんだと思います。

この時徹底的に遊んだおかげで、社会人になってから、お酒や合コン、飲み会にまったく興味が持てませんでした。自動的に、勉強をする時間とお金が貯まり、とてもよかったです。

 

朝型じゃないと成功しないとか、夜型は非効率だからやめなさいという本をよく本屋で見かけます。

朝型、夜型論争に限らず、「○○はダメ、○○が良い」ということで、注意をひいて購買意欲を煽る典型的なマーケティングのテクニックは、世の中にあふれています。

 

ただ、もうそんなテクニックにはうんざりしてきました。読んで中身が面白ければいいですが、そんな本はまずないです。

 

その日気持ちよく起きていられるための、必要な睡眠時間は人それぞれ違うし、朝がはかどるのか、夜の方がいいのか、むしろ1時間おきに作業するのがベストであるとか、人によって全然違います。

 

一番大切なのは、自分の心地よい生活のリズムを自分が知っているかで、あとは他人からなにを言われようと、それを忠実に実践するのみです。

 

外へ答えを探そうとするのはほどほどに。

なんだかんだ、自分のことを幸せに、ご機嫌にできるのは自分だけだと固く信じています。

 

確かにそうだな!いいこと言うな!と思った人は、  はてブかfacebook でシェアしてもらえると嬉しいです!o(`ω´ )o

 

脳にいい24時間の使い方